プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から社会人になる者なのですが、全国転勤の会社で初期配属の希望地の調査アンケートみたいのが来ました。
私自身特に希望はなく、出来れば少しでも都会の方に行きたいなーくらい(例えば政令指定都市や中核市)なのですが、周りはみんな結構希望を出しているみたいです。
この場合はなんか少しでも希望出した方がいいのでしょうか、それとももう完全に会社にお任せした方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

出した方が良いと思います。


支社がどこにあるのかまず調べ
取捨選択すれば良いのでは?
私の知ってる方は 北海道へ配属された帰省するにも飛行機代が居るし
1日交通で飛んでしまうと嘆いていました。
    • good
    • 0

希望無しだと、希望者がいない糞田舎に回されるので、横浜とか福岡とか神戸とか名古屋みたいなところを書きなさい。

    • good
    • 0

希望出さないと誰もが行きたがらない田舎とかにやられるかもよ。

    • good
    • 2

そういうので悩んだときは折衷案で、1番には自分のイメージに最も合う都市の名前を書いておいて、2番の欄に「(1番の)〇×市と同程度(

以上)の規模の都市ならどこでも」などと書いておくと良いと思いますよ
    • good
    • 1

会社にお任せしたら、皆が希望しない所になるだけ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!