プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校であまり好きじゃない子がいます。
クラスで陰キャな女の子がいます。
大人しすぎて、体育の授業は頼りない運動音痴。
正直邪魔です。
でも成績は優秀です。
クラスメイトは勉強に関してはその陰キャを尊敬しているのでチヤホヤされています。
調子乗っている気がしてイライラします。

成績がいいからノート見せてもらえるし、ただ利用されているだけの可哀想な子ですよね?

A 回答 (6件)

努力の結果みんなに頼られて認められてる素晴らしい子だと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ただ成績良くて?利用されているだけです。
授業寝ててもノート見せてもらえる小道具があるみたいな

お礼日時:2022/10/27 20:24

私もその陰キャの子と同じような立場です。


自分のやったことを他人があたかも自分の手柄です、みたいな顔して奪っていくさまは見ていてすっごいイラつきます。多分その子も。
隠してるだけでは?醜い所を他人に見せないようにしてくれていい子じゃないですか。
    • good
    • 0

陰キャの女の子は、利用されている感覚ではなく自分のできることで他人を助けているのですね。



k-aoi様は、そのクラスメイトを邪魔に感じているとのことですが、気になるのには意味があると思います。

今のk-aoi様は、心がオープンになっていて色々な人の意見や姿を参考にして、新しい有意義な何かが生まれる時期だと思います。

気になる全く別の人間と接点を持ち、自己の主張とまぜ合わせていけば、様々な感情を体験したり、新しい気づきがあったりします。

そのように受け止めて行くといいかなと思います。
今という瞬間を大切にしてもらいたいと思います。
    • good
    • 1

自分で言うのもなんですが、


私はその陰キャと似てました。

その陰キャは別に調子にのってないと思いますよ。
その陰キャの子は、ノートを人に見せることに関して、たいしてなにも思ってないと思いますよ。

ノート見たいの?なら、どうぞ。くらいの、感覚ではないかな?

その子にとって、正直利用されててもされてなくても別に自分に不利益を生じることはないから、どうでもいいんだと思います。
可哀想だとは思いません。
    • good
    • 0

考え方が幼稚すぎる

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんなに幼稚すぎる考え方ですか(´;ω;`)

お礼日時:2022/10/27 20:23

この投稿を見る限りはあなたが可哀想な子にしか見えないですが。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

なんですか?

お礼日時:2022/10/27 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!