プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社でパソコンを使って事務処理をしています。

現在看護専門学校の受験勉強をしているので、仕事が空いたときに英語・国語(現代文)・数学(1・A)の勉強をしたいのですが、問題集をひろげて勉強をするわけにいきません。

パソコンに向かって書き物でもしていれば周りの方に迷惑をかけることも無いのでそうしたいのですが、インターネット上でそういう勉強ができるサイトがあるのでしょうか?調べてはいるのですが、なかなかそのようなサイトが見つかりません。
ご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

僕は、高校生の時、つまらない授業の時にはこっそり英単語や古文単語などを覚えていました。

僕はなかなか覚えられない単語をカードにしてパラパラめくっていました。これだけでもけっこう記憶に残ったのを覚えています。カードは小さいので、先生に見つかったこともありませんでした。

書店で販売されている『情報カード』というものを使えば、単語だけでなく、問題もカード化できるのでいいと思います。

どうしてもWeb上で勉強されたいのなら、参考URLのサイトで英単語の確認テストができます。

参考URL:http://www.o-method.co.jp/tango/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。カードなんてチマチマ覚えれていいかもしれません。

こんにちは。

会社にいる限りあまり会社業務と違った内容を勉強するのは無理かもしれません。でも会社業務と関係があれば堂々と勉強していいと思います。例えばOfficeの使い方とか、経理とか、簿記とか、英語とかなど。それに会社のいろんな書類を読んでも勉強になると思います。
長い目で考えるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パソコン関係の本はたくさんありますので見てみます。どうも時間が余るときがあるので有効に使えたらなんでもいいのです。ありがとうございました。

ログを調べれば、会社の業務と関係のない(と思われる)サイトを閲覧していることがわかってしまいます。

業務時間内は仕事に専念をして、通勤の電車内や自宅での時間をやりくりして勉強をなさるのが一番いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自宅ではMAX時間を費やしておりますが、会社での無駄な時間を有効に活用したいなと思いました。ありがとうございます。

残念ながらそんなサイトは知りませんが。

そのような勉強は帰宅後やるべきでしょう。
仕事で給料をもらって私用をやることはお勧めできません。
第一、そんなに暇な仕事なんですか?
    • 0
この回答へのお礼

もっともなご回答ありがとうございます。
いかなる状況でも仕事以外の事はするべきではないですね。全くその通りですね。もっともですね。