プロが教えるわが家の防犯対策術!

パパママ呼びは何歳までがいいと思いますか?

6歳年長さんまで
小学校低学年まで
小学校中学年まで
小学校高学年まで

A 回答 (4件)

6歳年長さんまでですね

    • good
    • 0

私の感覚だと、小学生くらいまでですかね。

    • good
    • 0

女性であれば20代の人でもパパ・ママと呼んでいる人はいますよね。



男性であれば、実体験として、放っておいても中学校に上がる頃には、お父さん・お母さん、や、オヤジ・オカンのような呼び方をする人がほとんどのように思います、、、。

うちの父が・うちの母が、、なんて言い出すのも、だいたいが社会人になってからですよね、、、。
    • good
    • 0

大人でもパパ、ママと呼んでいる方もいらっしゃいますよ。


ただし家庭内での呼び方の話でしたらね。

小学校高学年頃になると、他人にパパやママの事を話す時「お父さん、お母さん」と言ったり「父、母」と言い換えて話す力がついてくると思います。
ですので家ではパパ、ママと呼んでいても、他所では場にあった言い方が出来ていると思います。勿論大人でパパママ呼びしている方も仕事場ではパパ、ママなんて言いませんよね。

よって他所では言い換えが出来るようになるので家でパパ、ママと呼んでいいのはいつまででも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!