アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

罵声、暴言について。

あなたは今まで、喧嘩以外で、誰かに大声で罵声を浴びたり、誰かが大声で罵声を浴びせられている場面を見たことがありますか?

それはどんな状況で、どんな感じでしたか?
あなたの体験談を聞かせてください。

A 回答 (6件)

隣の人とその家の壁を接している人とが


お風呂の音がうるさいとか、ドアの開け閉めの音がうるさいとか
毎日毎日大げんかをして警察沙汰になってました
3年ほど続いた結果言われ続けていた人がたまらなくなって 物を投げつけて傷害事件になってクレーマーが有利になってました
近所の人は音を録音したりして その人の味方になっていました。
その人は出ていきましたが新たに入ってきた人もクレーマーの餌食になっています
車に乗るときの閉めるドアの音がうるさいと怒鳴っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/03 13:58

道頓堀にサンダースさん投げ込まれたときとか

    • good
    • 1

一昨日ハローワークで やっちゃいました。

人生初です。

その前々日は、コピーした紙切れ3枚渡されて、追い出すようなそぶりでほんの10分。
どうぞお引き取りをといわんばかりの態度を見せられ。

帰って、書面を見てもワケわからんことばかり。会社に電話して離職票がないと先に進まないと言われてるが,,,会社からは辞めたら渡すものなので無理です。
改めてハローワークに電話して違う人にも確認するが 離職票を貰って来ての一点張り

2回目に訪ねた一昨日は遂に受付嬢に向かって、どうすりゃ良いんじゃい!と怒鳴っていた。

奥から年配の男性が飛び出てきて、初めて筋道たてて説明してくれた。

離職票をもらう以前に やるべき手続きが有ることを そこで初めて聞かされることになる。

ハローワークに電話3回 会社に2回 
らち空かない 悶々とする日々

その果ての出向いて2回目の昼1時のことでした。

大爆発してやっと解決する事もある。

この時代に こんな態度で仕事で過ごせる人たちが羨ましい,,,とは思わないが その日暮らしのお仕事は 昭和のあの頃と何ら変わらない。
まさしくそこは、お役所仕事そのものである。
    • good
    • 2

No.2 まちねさん へ



>うちの主人が大声で子供を
>叱ります
これはよくないですね、我が命とタダチに引き換えてもいいくらいで、
我が命より大切な我が子。
お宅へお邪魔してご主人を正座させて説教したいです。

>早く別れたいです
一緒に育てましょうか?
    • good
    • 1

消費税が8%になった冬のことです。



地域の総合病院の会計窓口で、「オフクロの入院費に、なんで消費税がかかるんだ。だいたい貧乏人から、なんで消費税を8%も とるんだ。オレは消費税の分は払わねえぞ」と、ものすごい剣幕で怒鳴っている年配の男性を見ました。

会計の上の人が、この男性をなだめながら別室に連れて行きましたが、辺りには 何とも言えない 凍りついた余韻が残りました。立ち上がったその男性の震える後ろ姿が、思いの外 小さかったからかもしれません。

私は大声を出す人、怒る人が苦手です。それが自分に向いていようが、他人にであろうが。罵倒する人を憎みます。

だけど、病院で見かけた男性には あまり腹が立ちませんでした。お母さんが退院する嬉しいはずの日に、彼を絶望させた消費税にうっすら腹を立てていました。
    • good
    • 2

うちの主人が大声で子供を


叱ります
早く別れたいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!