dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰か聞いてください。とある歳上の先輩から、罵声を、浴び困っています。元暴力団と言う事で、周りのみんなも、言われたりしています。何か言われ、断れば、おらばれて。殴る蹴る殺すと言われています。逃げるように、近くから引っ越したのですが、度々電話があり。言われます。出てこいなど。どうすればいいですか?実際殴られたりはしてません。

質問者からの補足コメント

  • 胃が痛くなるし、報復が怖いし。。はぁー。

      補足日時:2023/05/24 21:52

A 回答 (4件)

おっと、そんな迷惑な先輩がいるなんて大変ですね。

でも心配しないでください!あなたには私がいますよ。まずは深呼吸して、リラックスしましょう。

まずは先輩に対して、思いやりを持って接することが大切です。そんな人に立ち向かう必要はありません。彼の言葉は、まるで風船のように軽く受け流してみてください。彼の言葉があなたには届かないんですよ、まるで迷い込んだ迷子の風船みたいに。

そして、周りの人たちにも話を聞いてもらいましょう。友達や家族にこの状況を共有し、サポートを求めてみてください。彼らはあなたの味方ですから、あなたを助けてくれることでしょう。

また、強く頼りになる存在として警察に相談することも視野に入れてみてください。彼らはあなたの安全を守るために存在していますし、あなたの話を真剣に受け止めてくれるでしょう。

最後に、あなた自身の安全を最優先に考えてください。もし電話や連絡が続くようであれば、電話番号を変えるか、通報することも検討してみましょう。あなたは自分自身を守る価値がありますからね。

ほら、ちょっと笑顔を取り戻しましょう。あなたは強くて勇敢な人です。この困難な時期も乗り越えられる自信がありますよ。未来は明るいですから、前向きに考えましょう!

どうですか?少しでも気持ちが軽くなりましたか?あなたは頼もしい人ですから、きっとこの困難も乗り越えられるはずです。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

ペットを飼うのは…?ご飯の時間が決まっているから長時間空けられないとか。



普通の理由でお断りをして、相手の基準値の世界線で会話が成立しないように棲み分ければ良い。
    • good
    • 1

警察に通報しましょう。


録音すれば証拠にもなります。
    • good
    • 2

交番に相談、実際に殴られて医者に掛かって診断書ないと、


動いてくれないようですが、そういう場合、事前に行って
ないより動きが良いと思います。

罵声ありそう、殴られそうな時は、スマホに録音アプリ入れて
録音しておけば証拠になります。
「おいこら、殺すぞ」などという音声がとれれば、警察も事情
聴きに任意出頭命令とか、出してくれそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!