アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊び半分でサドルを盗んだかもしれませんが、結局このままでは乗ることはできないので自転車の窃盗と盗まれたと同じくらいの気持です。
遊び半分であっても、犯罪は犯罪と認識させたいと思っています。

ここで確認する前に警察に行けばいいって話もありますが、同じ事された人も多いと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サドル一つであっても、それはれっきとした窃盗です。


被害届は出すべきですし、警察もきちんと対応すべきでしょう。
放置すれば、犯人は同じことを繰り返すかもしれませんし、エスカレートしていくかもしれません、そして警察には国民の財産を守る義務があるのですから。

警察は他の大きな事件で忙しいからとはいいますが、盗難した場所に「この近くで盗難事件が発生しました、関係ありそうなことを目撃されましたら、ご一報ください」と張り紙をするだけでも、捜査になりますし、続く犯行の抑止になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害届けを出して参りました。
今後このようなことのないように願うばかりです。

お礼日時:2008/09/01 18:54

被害届をすれば、 受け付けてもらえます。

 ですが、 重大事件で無い限り、 積極的には動かないでしょう。 頻繁に多発して、 地域の問題にでも発展すれば別ですが。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、積極的には動かないかもしれませんが被害届自体は出してきました。
これが少しでもいい方に動けばいいのではないかと考えています。

お礼日時:2008/09/01 18:50

今まで自転車、バイクの盗難


車のコンポの盗難まで経験しています
交番でも警察でも被害届は受理してくれますが
その後捜索までするのかと聞かれればしません
以前、バイクの盗難届けを近所の交番で出した所
交番の巡査がハッキリ言いましたが
今回の被害届で警察として盗難車捜索はしないが
盗難車の通報や似たような車両が見つかった場合の照会はするとの事
正直言うと個別での捜索は時間も人手もないので出来ないと言っていました。
盗難車同様、以外に近所で見つかるケースが多いそうです
そんな私も警察より先にバイクを発見、盗難届けの取り下げもしました
今後はサドル盗難防止金具も市販されていますのでお試しを
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サドル盗難防止金具の存在は知りませんでした。
今後は、防犯対策を行うように致します。

お礼日時:2008/09/01 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています