プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の暴力などについての相談です。自分はよく親から暴力を振るわれます。かなり小さいときからされてて、例えばお風呂に顔を突っ込ませられたり殴られたりされてました。今も日常的に振るわれます。実際自分は勉強ができなくてテストなどもあまり結果もよくないです。とはいえ周りで自分と同じくらいの子から殴られるなど聞きません。さらにかなり暴力がひどく、前より強くなってます。例えば殴られて髪の毛引っ張られたり蹴られたりひどいです。暴言もひどく「死ね」や「産まなきゃよかった」など言ってます。そもそもこんなに殴られたりするならこっちが産まされなければよかったと思ったりします。精神的のもう限界です。こんな何かされるのは普通なのでしょうか?時々自殺も考えてしまいます。もうどうしたらいいかわかりません。親は暴力止める気無いと思います。やめさせられないでしょうか?どうにかならないんでしょうか?

A 回答 (2件)

母親の暴力ですか?父親はいますか?

祖父母は?親戚は?
いるなら、すぐに相談してください。
死なないでください。テストなんていいです。
あなたは悪くない。
親族関係が無理なら担任や校長に相談
離れられるなら親と離れてください。
怖かったですよね。よく頑張りました。

私は母親ですが、ママ友でそんな人いたら、まず学校に相談します。
誰かに訴えてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

普通ではありません。

信頼できる周りの大人がいれば、早急に相談しましょう。
相談機関でも構いません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます