プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは今まで、喧嘩以外で、誰かに大声で罵声を浴びたり、誰かが大声で罵声を浴びせられている場面を見たことがありますか?

それはどんな状況で、どんな感じでしたか?
罵声、暴言について。あなたの体験談を聞かせてください。

A 回答 (5件)

耳の悪い人との口喧嘩

話が通じていたのかは不明
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

みなさん、ありがとうございました!

・親が子どもに罵声を浴びせる

(危険行為やマナー違反を叱責する、いわゆる「躾」として行うケースと、単なる虐待というべきケースがあると思う)

・体育教師が体育の授業中に怒鳴り散らす
(危険行為をする生徒を安全のために注意するというよりは、組体操などで上手く出来ない子がいると、ヤル気ねえんかお前らぁ気合入れろオラぁ~!!みたいな感じの罵声が結構多かった記憶)

・生活指導教師が生徒に罵声を浴びせる
(校則違反のチェックで、茶髪やスカート短めの生徒にキレ散らかす等)

・酔っぱらいが往来で誰にともなくワーワー罵声を浴びせる
(駅前や繁華街の深夜帯にしばしば見られる)

・何らかの精神障害または認知障害があると思われる人が誰にともなく罵詈雑言を発する
(街中でたまに見かけることがある)

・試合を応援する人が興奮して誰かに罵声(野次)を浴びせる
(格闘技の試合会場で、興奮した観客が死ねとか殺せとか言う、等)

・危険作業をする現場でドンくさい作業員に上司や先輩が罵声を浴びせる
(大声で乱暴に怒鳴るのは、きつく言わないと相手や周囲が危険にすぐに気づけないので、注意喚起のためであり、いわゆるパワハラとは違うと思われる)

・デモ行進や政治集会などで興奮した群衆が罵声を発する

・夕日に向かってバッキャローと叫ぶ
(テレビドラマや演劇でしか見たことはないですが一応…)
    • 1

高校の時、他校と運動部の交流戦があるのですが、お互いに罵声を浴びせ合うのが伝統だったのでやりました。

• 1

父親と大声で罵声した、されたことです。

いつも口喧嘩になり、罵声を言われる、罵声を言うだけでした。母親が止める。いい勉強になったと今、思えば懐かしいです。5年前に父親はなくなりました。最後は毎日のように病院に通いました。今思えば他人にもあれだけの事はないです。精神的我慢強くなった気がします。頑固なので。(⁠^⁠^⁠)
    • 1

会社の、社長の机の周りでは日常茶飯事

• 1