アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近DVDでSAWを見たのですが映画はまったく見ない人間なので(小説で読んでしまうのです)どの程度面白かったのか他の映画比較ができません。 個人的にはとても面白かったとは思います。 みなさんの感想と評価&他に面白い作品が有れば教えて下さい。

A 回答 (6件)

「CUBE」を上回る面白さ!ってSAWの宣伝文句でしたよね。

私はCUBEの方が面白かったです。

SAWはなんだか、目を塞いでしまうシーンが多くて落ち着いていられませんでした。

サスペンスやミステリーが好きなのであれば、ユージュアルサスペクツもおススメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ミステリーもサスペンスも大好きです。CUBEもユージュアルサスペクツも見てません、覚えておき是非見たいと思います。 回答ありがとうございました。

予告を見たときは「残虐なシーンが多そうでやだな…」と思い見る気はなかったんですが、ツ○ヤの評価?みたいなのを読んで見てみました。

一時も飽きる事なく集中して見れたので私はとてもおもしろかったと思います。
やはり目を覆ってしまう様なシーンが何度か出てきましたが、間接的に表現してたので途中で止めずに見れました;
ちょっと先が読める部分もあったんですが、内容が楽しめたのでいい作品だと思います。
オススメは…私はすぐに映画の内容や見終わった時の感想など忘れてしまうのであまり思いつかないんですが、今一番面白かったと覚えているのは「ヴァンヘルシング」と「リーグオブレジェンド」です。
両方とも「SOW」とはジャンルが違う感じですが、最後まで飽きずに見れた作品です。
    • 0
この回答へのお礼

集中して見ると映画に入り込む感じがして良いですよね☆monstergirlさんのお勧めも見たいと思います。 回答ありがとうございました。

こんにちは。

私の率直な感想は、大どんでん返しを無理につくった、
そんな感じです。
ああいうことをやったら、“何でもアリ”になってしまうと思う。途中まではすごくよかったのに・・・。

おすすめとしては、『バニラスカイ』。もしくは、
『dot the I』・・・かな。
    • 0
この回答へのお礼

論理的に推理できるような内容では無いのは確かですね。 カンが鋭い人ならわかったかも。。。 バニラスカイとdot the Iですね、しっかり覚えておきます。 回答ありがとうございました。

私の感想では「SAW」の方が「CUBE」よりミステリーです。

「CUBE」はどちらかというとホラーに感じましたが、「SAW」はミステリーでした。

私は「SAW」の方が好きです。順を追って一生懸命観ていくと、気づくはずのところがたくさんあったのだ、と、ラストまでいくと思うところが、「SAW」のいいところではないかしら。

ホラーを希望しているのなら、「CUBE」。
ミステリーなら「SAW」をオススメします。

ちなみに「SAW」のうたい文句は「CUBE」+「SEVEN」です。「SEVEN」も観てみては?
    • 0
この回答へのお礼

ホラーよりミステリーが好きです。SEVENも近いうちに見たいと思います! 回答ありがとうございます。

こんにちは。

「SAW」は設定はいいのにいろんなところがツメが甘くて中途半端という印象でした。
勝手な感想としては、緊張感は「ES」にかなわないし、「CUBE」より安っぽいし、「セブン」ほど雰囲気もない。という感じです。
あと低予算だから仕方ないかもしれないけど映像が(殺される(自爆する?)過程とか)ちょっと安っぽいような気がしました。
個人的には密室だけで勝負してほしかったです。
外の展開も入れてしまったのでちょっとだれてしまったような気がしたので。
でも好きな系統なのでこの監督の次回作に期待したいです!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~確かに今思うと安っぽい部分は多かったかもしれないですね。 15milkさんと同意見で密室の中だけで勝負できればもっと面白かったかもですね! 回答ありがとうございます。

こんにちわ!!

私もNO1サンと同じで CUBEのほうが面白かったと思います^^
でも、最後の結末といい、内容自体は 予告負けはしていなかったとは思います!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。より一層CUBEを見る決意を固めました。 回答ありがとうございました。