アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロブテックスのAK17MA2というリングスリーブ用圧着工具を買ったのですが取扱説明書の下の方に、
「*電気工事士技能試験には、AK-17Aをご使用ください」と書いてあります。
これは電気工事士試験には使えないということでしょうか?
お教えください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リングスリーブの「大」が使えないのでだめです。


https://www.lobtex.co.jp/products/tabid/140/pdid …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
AK17MA2を買った時、第一に値段が安かったこととレビューで技能試験に合格した書き込みが複数あったことが決め手でした。
買ってから質問に書きましたような気になることが書いてありましたので急に気になってきましたので質問させて頂いた次第です。
なるほど「大」が使えないのでもし「大」を使う問題が出たら完全にアウトですね。
このご回答を読ませて頂いてから改めてロブテックスが技能試験用に勧めているAK17Aを見に行きましたら「大」まで行けるモノでした。
しかし技能試験には「大」は出ないというホープページが複数ありましたので迷うところです。
「大」のダイスがあるかどうかですね。
非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 19:03

下記のページを見たら大丈夫そうですが?


https://www.monotaro.com/p/3303/1966/?utm_source …
余談ですが、もの凄く昔に受験したのですが、後で大中小どの位置で圧着したか分かるようにマークが刻印される圧着工具が要ったような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
必携となっていますね。
このサイトを見る限り大丈夫のようですね。
参考になりました。

お礼日時:2022/11/01 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!