アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホがある時代でも、社会人なら仕事中は腕時計やスマートウォッチを付けるべきですか?

A 回答 (7件)

「べき」ではないでしょう。


大事なのは、時間にルーズではいけないってことです。
その時間を知る手段が、時計でもいいしスマホでもいいってことです。
    • good
    • 1

懐中時計でもいいと思いますよ。

    • good
    • 0

業務によっては腕時計は邪魔にはなりますね。


なので社会人と言うよりどんな業務をしているか?によります。

邪魔に感じたのは生産機器等の修理・点検中とか、製品の取り扱い時にキズをつけそうって場合や薬品を扱うときなどです。
    • good
    • 0

「べき」とは言わないけど腕時計しといた方がいいとは思う。


いちいちスマホ取り出して時間見るより腕時計をチラッと見る方が楽だし、見栄えもいい。
見栄えって結構大事。
    • good
    • 0

商談中に時刻確認することは多い。


そのたびにスマホを取り出していたら商談相手から嫌われる。
そればかりか能力を疑われて、相手にされなくなる。
    • good
    • 0

そこにべき論はないでしょう。

(^^;
スマートウォッチを含む腕時計をしていた方が仕事上便利かどうかです。
時間を確認するのにいちいちスマートフォンを取り出したりするのが面倒な場合は腕時計をしていた方が楽でしょう。そういった必要性がないならしていなくても支障ないでしょう。それだけのことかと。

参考まで。
    • good
    • 0

人それぞれです。


手に物を付けていてうっとうしくなければ、付けても良いのではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!