dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日やってたエンタの神様の陣内さんのネタ(携帯のやつです)で、最初にかかってきた電話の声って誰の声だかわかる人いらしたら教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは^^

前にご本人が別の番組で「どのようにネタの声を作っているのか?」という質問に、ほとんどは自分の声を加工していて、女性の声は友人・知人にお願いしている・・・・と言っていたのを見たことがあります。
#1様が仰っているように、音の加工、録音を担当なさっている人がきちんといらっしゃるので、その人と相談しながらやっているみたいです。

と、これはブレイク直後の情報なので、今はまた、色々な人の手が加わっているかもしれませんね。恐らく、顔や名前を出せない一般の方々も多く関っているので、敢えてこのことに関してはオフレコにしているのではないのでしょうか?

こちらも確かな情報でなくて申し訳ございません。参考になれば^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分の声を加工したりしてたんですね☆誰かの声に聞こえたのですが、勘違いだったみたいです^^;

忘れ物の携帯電話をとりにいくネタでしょうか??

声までは覚えていないので答えになるかわかりませんが・・・

陣内智則さんのネタで使われている声はご本人の声以外は特定しにくいです。
芸人さんの声が入っているときもありますが、それもたまにです。
陣内さんは自分のネタの映像はお友達の原田専門家さんという方に作ってもらっているそうです。(ちなみにこの方は確か陣内さんとNSCで同期の方で、現在は映像編集やロゴデザインなどをお仕事にされています)
おそらく音声も専門の方に作ってもらっていると思うので、そちらのほうに台本を渡して任せてあるのではないでしょうか。
もしかするとNSCの生徒の声を吹き込んでいるかもしれません。(台詞の棒読み加減から考えて)

あくまで推測なので信用なさらずに・・・(^v^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そうなんですかぁ!なんか聞いたことある声な気がしたんですけど、気のせいだったのかもですね^^;