アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中の人間て、所詮は他人の言うことなんか聞かない人間ばかりですよね。自分が信じたもの、思い込んだ考えや思考って、いくら正論や真理を教えてあげても言うこと聞いてくれないものなんですか?そういうものだと思って生きていった方が楽なんですか?頑固者ばかりです

A 回答 (5件)

国会中継を見ていれば、分かりますがね。


そういうものだと認識していないと、葛藤ばかりで、苦しいのは当然だと思いますよ。
    • good
    • 2

その通りです

    • good
    • 1

人に言うことを聞かそうというのが、


そもそも傲慢。

リアクションを求めるな。
    • good
    • 2

この質問が最たるものですね。

    • good
    • 3

他人が自分の言うことを聞いてくれない、ということは


あなたが正しいと思い込んだことを、他人に押し付けたと
いうことです
みんな自分が正しいと思っているので、自分の正義を押し付けないで
相手の正義を尊重してあげましょう。
「私は自分の考えがすべて正しいなんて思ってないです」と言ったところで、
自分の考えは正しいこととそうでないことがある、という考えは
正しいと思っているんです
つまり人間は「自分は正しい」というバリアからは出られないんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!