アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間はバレなきゃいいって思ってるもんなんですか?2chの個人情報流出事件で見えたように。

A 回答 (46件中1~10件)

人それぞれであり、状況にもよると思います。

    • good
    • 0

小さい嘘なら思う時ありますが、こんぽん嘘はいつかばれますよね!

    • good
    • 0

ばれないだろう・・大丈夫だろうと思ってやっちゃう人は多いでしょうね

    • good
    • 0

物事に対し、罪悪感が少ない人間に多い傾向ですね^^: それで傷つく人間の多さに気づいていない。


 薄っぺらい人間の所業ですよ
    • good
    • 0

それは育ってきた環境によるものだと思います。

倫理観は人それぞれですからねでも多かれ少なかれあると思います。
    • good
    • 0

2chそのものが匿名の吐き出し口のようなものですからね。


あそこはバレなきゃいい、というよりそういう所です。

さて、2ch以外の場所について「バレなきゃいい」と人間だれしも思っているかというと、
それは違うと思います。もちろん「バレなきゃ何してもいい」と思っておられる方もそれなりにおられるでしょうが、日本は世界的にも治安が良く、国民の倫理も高い国です。
落し物など返ってくる確率が高いでしょ?
そんなバレなきゃ何してもいいなんて本気で思っている人は全体から見れば少数だと思います。
    • good
    • 0

人それぞれですが、バレるわけないと思っていれば行動が大胆になって結局バレるものですよね。

    • good
    • 0

私はバレなきゃいいという言葉が大嫌いです。


バレなきゃ何やっても大丈夫と思っている人もいるかもしれませんが。
    • good
    • 0

100%バレないと分かっても手を出さない人もいます。


良心の問題じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そういう人もいます。


大騒ぎされなければやり過ごせばいいやと思っている人は結構いるので、自分が被害に遭ったときは積極的に行動しないと問題は解決しません。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています