dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間はバレなきゃいいって思ってるもんなんですか?2chの個人情報流出事件で見えたように。

A 回答 (46件中11~20件)

そういう気持ちは誰にでもあると思いますが、人間には理性があります。


だから全員が行動するわけではありません。いつもばれなきゃいいと思っている人はいつかばれます。
    • good
    • 0

確かにそういった側面があるのは否定しませんが、


それに伴うリスクも考えておいたほうが良いのだと思います。
    • good
    • 0

全員がそんなことは無いと思いますね。

                                                                                                                                                                                                             
    • good
    • 0

そう考える人は、多いのかもしれませんが、逆に考えてもたほうが良いです。


自分も、過去の経験では8割以上のことが、その考えでいるとその場しのぎにしかなりませんでした。
時と場合によって違うかもしれませんが。(あくまでも私の考えですので、100パーセント正しいとは言い切れません。ほかの人の意見も参考にされるといいかと思います。)
    • good
    • 0

多くの人が心の奥底にそういった気持ちを持っていると思います。


ただ、それを行動に移すかどうかは別ですが・・・
    • good
    • 1

そう思います


ですが、いつかは絶対バレます
    • good
    • 0

残念ながら全員じゃないけどかなりの率でいますね

    • good
    • 0

人間はそういうものです。



もしあなたが極限状態に陥ったらどうでしょうか?バレなければと思うはずです。
    • good
    • 0

そうだと思います。

金銭が絡むと特に。
    • good
    • 0

意外と人間そんなものです。


本当なら歩行者の信号無視も犯罪なのに捕まらないので大丈夫と思っているようなものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています