アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。たまにすごく胸を強調してる人がいますけど、なんでなんですかね?注目されるのが快感なんですか?一概には言えないですが、そういう人もいると思うのですが

A 回答 (3件)

「強調」の認識が胸を強調する本人と他人とで違うかとは思いますが、考えられるのは

以下の3つです。

・仰るとおり注目されるのが快感、心地よい
・自分の特長であったり長所として自覚している
・胸が目立っているという自覚がない(特に意識していない)

それと、胸に対する認識の男女差もあるようで、男性が「◯◯アナウンサーの胸がすごい」などと騒いでるのに対して、女性はその人のことをそうは見ていなかったり、服装についても女性は何気なく(全体のシルエットを重視した…とか)ぴったりしたトップスを着ているのに、男性が胸に注目してきたりということがあります。

私の場合は、自覚なくただウエストがきれいに見える服を好んで着たりしていましたが、胸の大きさを指摘されるようになり、それで 自分が思っている以上に自分は胸が大きいこと、それから他人に注目されているということに気づきました。つい最近の話しです。
    • 1
この回答へのお礼

自覚してる場合としてない場合があるんですね。

可愛い子もそうですが、自分で胸や可愛さに自信持ってるのってなんとなくわかりますよね。あと脚の綺麗なのを自信持ってたり

ありがとうございます

自分の自信があるところを強調するのは当然ですが。

巨乳を気にしすぎて猫背になるよりもよほど前向きだと思います。
    • 1

男の子と仲良くしたいのでは。

• 1