アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の仲間を見てきて思ったのですが、血液型の特徴はこんな感じでしょうか?

A型
●愚痴や他人の悪口を表では言わない。
●毒を吐かない分、心の中では何か思ってる。

B型
●心はわがままでも他人に嫌わまいと「いいよいいよ」と合わせる事が出来る。
●興味がない事には干渉しない。

O型
●第一印象は優しいけど、怒ったら怖い。
●相手が足が遅くても待とうとはせず、自分はさっさと先に行こうとする。意外と他人の事は考えないわがまま。
●とにかく頑固。自分の意見は主張するけど、他人の意見は肯定しない。
●冗談のつもりでも通じ難い事を言って誰かを傷付ける。
●自分の考えややってる事で相手に迷惑が掛かっても一切謝らない。
●怒られるのか嫌。怒られたら何も言えずに黙ってしまい、その後にその人を悪者にしてその人の愚痴を言う。

AB型
●行程を予め立てて行動する。
●それ故に自分の行動に他人も合わせてくれないとイライラする。意外とわがまま。
●他人に過干渉。細かい行動をストーカーのように指摘する。
●他人がやったら自分も真似してしまう。(例:他の人がLINEグループを抜けたら自分も抜ける)
●冗談や例え話や引用が通じない。


こんな感じです。
AB型が一番融通が効かないわがままだと思います。勝手にこっちの地域に来ておいて、○○駅に来いって強要されて行けなかったら期限悪くなって困りました。
AB型ってこんな人ばかりなのでしょうか?

A 回答 (8件)

類は友を呼ぶと言いますから


貴方がそういう観点でから出た統計だと思います
貴方は何型ですか
一般的にAB型の性格は
感性が豊かでセンスが良い。
プライドが高く自分のこだわりが強い。
気まぐれな性格をしている。
口下手で自分の気持ちを伝えることが苦手。
    • good
    • 0

血液型で性格判断なんて出来ません。

    • good
    • 0

「相手が足が遅くても待とうとはせず、自分は


さっさと先に行こうとする。」

は足が遅い質問者さんを待とうとしない知人の
性格でO型は関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0

科学的に根拠がない無味な考え方です

    • good
    • 0

AB型人は仕事の、用事以外は付き合わないほうが無難ですよ。

    • good
    • 0

デマです。



A型の人の特徴という
●愚痴や他人の悪口を表では言わない。
●毒を吐かない分、心の中では何か思ってる。

↑私はAB型ですがこうですよ。
ほとんどの人がそうでしょう。
    • good
    • 0

多くの統計に基づく心理学的性格分類と血液型は一致しない。


大抵の場合、どの性格タイプも血液型の分布とほぼ一致することが多いのが現実だ。

あなた個人の身の回りの人に対する血液型別性格分類は、主観的で統計学的な普遍性は持っていない。

この問題は何十年も前に血液型性格分類がブームになったときに、心理学的に否定されていいる。もう結論が出ている問題だ。
    • good
    • 0

血液型などで人の性格を分けるのはやめましょう。

ほとんどデマですw
血液型ではなく、その人が難儀な性格なだけでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A