プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羞恥心が無い人をどう思いますか?

A 回答 (9件)

誰かが言ってたかもしれませんが「無敵の人」です。


恥の概念は人にモラルやマナーをもたらします。

これがあるからこそ、幼稚に思われたくないから大人になろうとし、馬鹿に見られたくないから学び、下品に思われたくないから品性を身に着けます。

しかし羞恥心が無い人は他人にどう思われようがしったこっちゃないので向上心がなく精神年齢も幼いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
無敵だと思います。
それゆえに厄介。

本当に消えて欲しいです。

お礼日時:2020/11/07 07:44

ずうずうしい人間は嫌いです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。

お礼日時:2020/11/07 07:44

ある意味羨ましくて、ある意味恥ずかしいです(*⊃ω⊂*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ、やる行為によって評価も変わるかもですね。

お礼日時:2020/11/07 07:43

状況によりますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/07 07:43

私もどうも思いません。

ここでは自分の物(ブツ)を晒しているのを良く見ましたので。最近は、運営殿の努力の賜物(タマモノ?)のお陰か見なくなりましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、削除しないで警察沙汰にしてほしいと思ってます。
削除しても繰り返すだけなので全く意味が無いです。

お礼日時:2020/11/07 07:43

見ていて恥ずかしいです。

恥ずかしげも無く毎日電話掛けて来て、自分の意見は貴重な意見だろ、聞く耳を持て、こうして市民は思った意見をアピールする事が大事、大事だと思うからやっている、自分は間違っていない、という話を相談機関にほぼ関係無い説教や自慢話を40分から3時間、日課のように掛けてきて、「で、ご相談は?ご用件は?」と言うと逆ギレし、そこの発展の為に自分は意見を言っている、これは相談活動ですよ、自分は頑張っている、なぜ応援しないんだ!とわけわからん事を言い出す40代男性。メンタルおかしいんだろうけど、あまりにも羞恥心が無くてスゲーわ、と感心する。何食べたらああなれるんだろう。最近は会議がありますー、来客でーすみませんー、でみんな切るようにしたらそれはそれで色んなところに電話してチクっているから最後は菅さんまで電話行くんじゃ無いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
困りものですよね。

お礼日時:2020/11/07 07:42

とくに何も。

。強いて言えば、羨ましい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
羨ましいですか?

恥だと思うのですが。

お礼日時:2020/11/07 07:42

政治家は辞めてほしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。全くです!

お礼日時:2020/11/07 07:38

どうも思いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも思わないなら回答しないでください。

お礼日時:2020/11/07 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています