アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人からの連絡は来ますか?とお願いしながらおみくじを引いたところ、以下のような結果になりました。

願事 邪魔をされてうまくいきません 進むことは良くないでしょう
待人 遅くなりますが来ます

これはどのように解釈すれば良いでしょうか?ぱっと見、矛盾してるような感じもしますが‥‥この言葉に従えば来るのでしょうか?

※恋愛の項目はないおみくじでした。

A 回答 (3件)

「今のお願いはうまくいきません。

無理に進んでも良くないでしょう。
でも究極の待ち人(良い結婚相手?)は遅くなりますが来ます」

という意味ではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/05 17:39

この場合、


願い事は叶うことはないし、彼とは結ばれないほうが良いという意味。
待ち人はこの場合、彼以外の人を指しています。
彼以外の良縁の人が遅くなるけど来るという意味ですね。
なお、待ち人とは必ずしも恋愛の相手とは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/05 17:39

おみくじ内容は引いた時点の話です。


連絡は来ますか→(現時点では)邪魔され来ません。なぜなら、今進む(連絡がある)と良くないから、と言う意味です。
それを受けて、
待人→今は来ない(連絡は無い)が遅くなって来る、と言う意味に繋がります。
今は上手くいかないが遅くなるが必ず来る、という意味です。
「待てば海路の日和あり」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/05 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!