dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心臓が鳴る夢。
夢診断に詳しい方にお尋ねします。
今日見た夢なんですが、とある知り合いとソファーに隣り合わせに座って(かなり密着していた)いました。
そして夢の中で私はその相手の事を意識していて、心臓がドキドキとものすごい速さで鳴っていました。
また相手の心臓の音もリアルに伝わってきました。
この夢に何か意味はありますか?
夢診断に詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

心理夢です



隣りに座っていた人への感情を表しています
心音が高鳴ったと言うなら
其の人への好意を表しているのでしょう
その他には、憐れみや好感度、好き嫌い、諸々の感情を表します
貴方は其の人に心を開きたいと思っている事も垣間見えます

この夢は自己の感情を代弁した夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。大変参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/29 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!