アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーティスト名にもある通りブルースっぽいのですか??試聴だけではわからずに質問させていただきました。けっこうアルバムは出しているみたいですが、やたら国内盤が少ないみたいです。日本ではあまり知名度が高くないのでしょうか??このバンドとても気になっています。ご存知の方はお勧めの曲なども教えてください。ちなみに僕の好みのバンドは、ROLLING STONES,KINKS,OASIS,DR.FEELDOODなどです。

A 回答 (3件)

個人的にはガレージって感覚があります。

ストレートにロックンロール!ってカンジですね!

アメリカ国内よりも日本での人気が非常に高いバンドだと思います。
ギターウルフ(ビリーさんのご冥福をお祈りします)のトリビュートに参加していたり、あとKING BROTHERSをプロデュースしたりもしてます。

オススメのアルバムは「Orange」です。

去年、名義をblues explosionに変えて新作リリース+来日してました。近作も色んなコラボレーションがあってなかなか良いです。ライヴも最高でした。
    • 0

#1さんの回答に少しだけ付け足しさせていただきます。

国内盤が少ないってことはないと思いますよ!?
日本での知名度はかなりありますし、日本のフェスへの参加や、単独での国内ライヴも多いほうだと思います。

出てきた当初はベース・レスのバンドは珍しかったですし、それなのにあの厚みのあるサウンドに痺れました!

ライヴでの選曲は、あらかじめ決められたものではなく、ステージ上でジョン・スペンサーがそのつど決めていくそうです。

サウンドもカチっとしたロックではなく、即興性がかなり強く、またノイジーでガレージ・ロック的要素も強いです。

日本のアーティストでは、ギターウルフがかなり近いと思います。お互い親交もあるようです。
    • 0

そのラインのアーティストが好きなら大丈夫でしょう。

バンド名のブルースは音楽的な意味というより精神性としてのブルースというニュアンスだと思います。
特にブルージーな楽曲でもないですしね。
ジャンルでいうとロックでしょう。
ギターのリフとドラム(かなりタイトです)にボーカルが絡む感じです。
かっこいいですよ。日本での知名度も抜群です。
    • 0