プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ陰性だったらただの風邪だったと言うことですよね?インフルエンザも陰性でした。
でも油断はしない方が良いですか?
喉の痛みと熱はあります。

A 回答 (5件)

質問者さんの危惧している通り、油断しない方が良いと思いますよ。



妻が発熱・頭痛・のどの違和感を訴えたので、直ぐに抗原検査したら陽性反応が出ました。あれ程感染対策したのにとうとうコロナです!ワクチンは三回打ったのに‥汗。

私は無症状でしたが抗原検査をしたけれど陰性でした。三日後にまた抗原検査をしても陰性でした。

抗原検査キットはコロナウイルス量が少ないと、陰性になる確率が高いそうです。確実にコロナではないとは言えないみたいですよ…汗。

エンフルエンザの時も、食欲が無くなることがなかった妻が三日ほどほとんど食べられませんでした。ゼリーやスポーツドリンクから少しづつ摂取してやっとお粥を食べてます。

全身の痛みはもちろんですが、顔面まで痛かった‥と聞いて、このウイルスはまだまだ油断できない、得体が知れないとビビりました‥冷汗。

私は症状はありませんが、自己隔離五日目です…不安。

それにしても、カロナール(アセトアミノフェン)・パルスオキシメーター・抗原検査キットやいろんな準備をしておいて良かった。県の発熱相談に電話しても、チェックだけしておいて、その後何も連絡が無い。何もしてくれません…怒!!病院の案内もない!!酷過ぎます!!!

どうかご自愛ください!!
    • good
    • 2

検査で陰性だったからといって、絶対にコロナでないとはいえません。



風邪と言っても、新型コロナでないだけで他のコロナかもしれませんし肺炎になって死ぬ可能性はあります。

とりあえずあなたがどうなろうと知りませんが、他人に移さない努力はしてくださいね。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/11/07 19:31

はい。


検査で陰性だったのでしたら、インフルエンザだったという事で良いですよ。
もちろん、他の回答者のように偽陰性は有り得ないことではありませんが、
そういうこともあり得るというだけの事でしょう。
疑えばキリがありません。
いずれにしても体力が落ちていますから、油断はされない方が良いですよ。
お大事に安静にして療養されてください。
    • good
    • 1

ともに陰性であればただの風邪である可能性は高いです。

しかし、偽陰性(ウイルスの数が足りなくて陰性と出るがその病気であること。後日計測しなおすと陽性になる)の可能性はあるので油断しない方がいいと思います。
    • good
    • 2

弱毒化が進んでます




明日測ったら陽性だった。ということがありますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!