アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報システム部の仕事って何ですか?

A 回答 (4件)

色々だけど


インフラ整備だったり
インフラ上で稼働するシステムの管理だったり
    • good
    • 0

情報システムの導入計画から構築、運用までの全てですが、一部を外注化したりして社員が直接携わる仕事は企業によって随分異なることになります。


情報技術調査、企画、RFP(提案依頼書)作成、設計、開発、テスト、データ移行、ユーザ教育、稼働切替、運用、メンテナンス、QA対応等々。
中にはExcelの操作指導やプリンタのインク交換まで対応するところもあったりします。
    • good
    • 0

私は 情報システム部 でしたけどね。


会社の運用システム開発・運用、社内のパソコンの管理、ネットワークの管理(LAN、WAN)、インターネットへの接続の管理、などなど

でも会社によっても違いますのでね...
・別の会社では 実際の運用は全部別会社に依頼しているので、情報システムの連中は”システムの事を全く知らない”なんていうところもあります。
・別の会社ではシステムは市販のパッケージソフトなので開発は全くやらないところもあります。
・別の会社では”パソコンの管理”は総務部がやる。とか ネットワークの管理は庶務課の担当だったりします。
    • good
    • 0

社内でエロサイト見てるバカを発見したり


社内のネット環境の保全だったり
社用端末の管理だったり
クソOSの対応だったり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/09 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!