プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1男子です
席替えて、ハズレを引いてしまいました。
1番左の上が席で、後ろも右も右下も全員あまり話したことのない人です。
どんな気持ちで1ヶ月耐えれば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

これまで話したことがある人とだけしか話ができないなら、あなたの友人は全然増えないってことですよね。


よく知らない人たちが周りにいるってことは、新しい友達を作るチャンスでしょう?
    • good
    • 2

仲良くなれるチャンス

    • good
    • 1

これを機に周りの席の子とお話をすればいい。



(´・ω・`) そんだけのことだよね。

質問を見る限り、別に嫌な相手でもなさそうだから、
ちょっと勇気を出して
 ”交友を広げる” 
ってことをやってみよう。
    • good
    • 1

席替えって、今まであまり話したことのない人とも話すようになるためにやるのです。


4月に入学してまだ半年です。卒業までの3年間を半年間よく話してた仲間だけで終わるつもりなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも自分は転校生で他のクラスに友達も居ません。来年のクラス替えも不安です

お礼日時:2022/11/09 00:40

用がなくても意識して休み時間仲間のところに行けば良いと思います。

席を立つのを諦めると誰の導線にもかからず孤立する可能性が高いです。
    • good
    • 0

ハズレを引いたと思ってるのは君だけじゃないから、外れたと思う人全員で再度の席替えを担任に求めてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!