アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、仕事で福井県に来てます。ここ福井県は何故民放が2局しかないの?
私、全国を仕事で出張するが、何故かテレビ東京系列が殆どない不便です。

A 回答 (4件)

スマホのアプリを使って、首都圏の放送を見ることができますね。


きちんと見れるかは、何とも言えませんが。
そのうち、放送業界から規制が入るのではと、思ったりします。
    • good
    • 0

福井だと、嶺北と嶺南を一本のアンテナでカバーできませんから、送信所が最低二か所必要です。

また、嶺北と嶺南をカバーするようなスポンサー企業も少ないので、県域局を設置する地元資本がありません。

ローカル局が二局だと、宮崎もそうですね。徳島も少ないですが、徳島や香川の対岸の関西や岡山の電波が入るのでそれでカバーできます。
    • good
    • 0

福井県は、人口が少ないのにCATV局はやたら多いです。

地上波放送を受信しにくい地理があるのだと思う。あまり詳しくはないけど、特有の地域事情はありそうです。人口が8千人もない、おおい町が財政力指数が県内トップで町が経営するCATV局があったりします。なんだかよくわからないけど。
    • good
    • 0

もともと全国的にテレ東系は少ないです。


今ならTver(リアルタイム配信)で見られますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!