プロが教えるわが家の防犯対策術!

実話です。

ある男性が盲腸の手術で入院しました。
手術の準備として若い女性看護師があそこの毛を剃ろうとしたら、患者が興奮してしまい、
看護師が「きゃー!自分で剃って。」と言って部屋を出たそうです。

そういう場合、看護師は仕事放棄したことになるのでしょうか。

A 回答 (3件)

恐らく私(患者)の話が噂になったのでしょう。



しばらくして絶対安静が解除され、入院一か月後、転院しました。

新しい病院の看護師には私の話が共有されてたようですが、私は
流石に悪いと思い、そこの病院では息子さん我慢させてました(;^_^A

でも~、そもそも病院に入院する人ってほとんど老人で私のような若者は滅多にこないんです。

おばちゃん看護師にはタオルどかされて息子拝見されるわ、
お姉さま看護師も、入浴介護中に隠す必要ないよね~って感じでしたし、
何より一目惚れした看護師は至れり尽くせりの特別対応されました。
胸見えちゃうよねってアングルにわざとなったりされて悶々としてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>胸見えちゃうよねってアングルにわざとなったりされて悶々としてました。

あれ、それは良かったですね^^

>恐らく私(患者)の話が噂になったのでしょう。

そうかもしれません。世間は案外狭いですので(笑)

お礼日時:2022/11/09 23:23

職場放棄です。



私は入院中、下の世話をされるときは毎回、元気いっぱいになりました。
私も看護師たちも同世代の若者だったので、微妙な空気でした(;^_^A

お姉さん看護師はしょうがないわね~みたいな感じでしたが、
新人看護師っぽいのは恥ずかしがってましたわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お姉さん看護師は状況を理解してるのでしょうね^^

お礼日時:2022/11/09 21:59

生理現象だから仕方ないですよね。


そこでセクハラになる発言したりしたら問題ですが、患者は何もしていないなら、それは看護士が悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師が悪いですよね。
患者は生理現象なのですから。

お礼日時:2022/11/09 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!