アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。昨日下校中に車に轢かれそうになった時、このまま轢かれたいなと思ってしまいました。
ふとした時に死にたいと思うのは前からですが、こんな気持ちになったのは初めてです。こんなことを思ってしまう自分が本当に情けなくて、親に伝えたら確実に悲しんで怒られるので絶対にバラしたくありません。
でも辛いです。何が辛いのか分からないけど、とにかく生きたくないんです。ですが死ぬことは絶対に許さない、と周りから言われているので何がなんでも生きてやります。
精神科には4年ほど通っていますが、歳を重ねるごとに気持ちが沈んでいっている気がします。精神科の先生からは思春期特有のものだからと言われているので、今は耐えるしかなさそうですが、仮に思春期が高校までだとしたらあと3年も耐えなきゃいけないなんてしんどすぎます。
すみません、変な文章で質問になっていなくて。とにかく死にそうだったんで弱音を吐かせてもらいました。ごめんなさい。
一言でも言葉が貰えたら喜びます。

A 回答 (2件)

辛いのはとてもわかります。

私も中学・高校でずっとないが、いじめにあっていた。喋らなかったし、暗かったです。何か、こんなことに負けるか!という強い気持ちがあって乗り切れたです。だから、私の場合は、TV見たり、漫画を見たり、歌を聞いたり、ロボットアニメを見たり等をして自分で楽しむ事をしていました。歌は心に刺さり何とか頑張らないといけないと思って、踏ん張ってこれたと思います。人生の山の中の谷かもしれないが、やがて本当に、少しずつでも山を登っていくという気持ちを持って、前を向いて少しずつでも登りましょう。たくさんの人が同じ気持ちでいると思います。しかし、世界中では、一日に生きたくても生きれない人がたくさん、たくさんいます。それを考えればまだ、恵まれている。両親等に感謝、感謝です。みんなから受けた恩は、返さないといけないと思います。恩を返すためには、元気で、健康で、返す事です。自分を卑下しない。自分の価値は努力次第で無限大です。どうか今一度気持ちを切り替える事です。目標を書いて達成するのもいいと思います。小さい夢でも構いません。色々とできる事を挑戦する事です。未来を変えるのは自分自身です。やればできる。自分の人生の使命は、何かを見つけてください。身体が少しずつでも早くよくなるようにお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。そうですよね、生きていることに感謝しないといけませんよね。本当にありがとうございました!

辛くなるきっかけがあったのかなあ。

無理せずに、興味あることをしてみたら?
学校は留年しない程度にすればいかがかな。
あとは、ゆっくりお風呂に入るとか、アロマとか、ペットとか自分が癒されそうなものを探してみて。
あと、私親なんですが、両親も近い友人もどんな状態のあなたでも、大切に思ってますよ。いてくれればいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

温かな回答、本当にありがとうございました。元気が貰えました!