dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛について、男性の方に質問です。

現在職場の違う部署の方(男性)のことが気になっています。
その方とは部署が違うということもあり、あまり話す機会がありません。そこで、一度食事に誘って話すきっかけを作りたいと考えています。
しかし、あまり話したことが無い異性を急に2人での食事に誘うのはどうなのかなと思ってしまい、誘うに誘えていない状況です(数人で一度飲みに行ったことはあります)。
また、その方との関わりといえば、中学・高校の同級生(当時も全然話したことはないです)くらいです。
男性的には、あまり話したことのない異性から2人での食事の誘いが急にくることについては、どのように感じるのか、ぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

職場が違うとは、同じ会社と理解して話を進めます

男性は、唐突な誘いは困惑しますが、筋の通った流れの中では嬉しく思う

最もやりやすい方法
昼食が食堂であれば、隣の席に行き会話のきっかけを作る
そうでなければ、社内移動の中で会話のきっかけを待つ

最初の導入会話
「○○さんでしょ、中学・高校で一緒だった△△です、会社一緒なんだ」
「前から、気になってたんだ、同じ会社にいるので」
「一寸悩みがあるんだけれど、同窓のよしみで聞いてくれない」
「会社のこと何で、社内では無理なんだ」

この辺で、彼が話を聞いてくれることになれば、
「じゃ、時間取ってくれる?お食事でもしながらでも良い?」または、
「整理して話すので、食事と一緒でも良い?」

なんて感じで筋を立てて持っていく
    • 1

私なら嬉しいですよ、女の子に好かれたら心が跳ねます、顔がタイプでなければ2回目はないかもしれません。

• 1