アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反物質がほとんどなくて、ほぼ物質だけの宇宙になったのは偶然ですか?
https://jp.quora.com/%E5%8F%8D%E7%89%A9%E8%B3%AA …

「反物質がほとんどなくて、ほぼ物質だけの宇」の質問画像

A 回答 (3件)

これ、宇宙論の初期の頃の問題で有って、トックニ「CP対象性の破れ」で解ってる事。



何故CP対象性の破れが起こるのかで、益川英敏両博士がノーベル賞を受賞したでしょうが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

「何故CP対象性の破れが起こるのか」ってすでにわかっているのですか?陽子と反陽子がどのように生成されるのかもわからないのに?

お礼日時:2022/11/14 11:50

宇宙は10の1230乗個くらいあるので

    • good
    • 1

君、算数すら怪しいなw

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!