アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三島由紀夫と川端康成はカップルだったんですか?
今日、現代文の先生がそんなようなことを言ってました。
二人はトンカツ屋によくデートをしに行ったとか…。

A 回答 (5件)

三島由紀夫の彼女は、美輪明宏さんだ、愚か者!


川端康成は、美少女好きだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか美輪明宏さんがあの三島由紀夫とお付き合いされていたとは!不勉強で恥ずかしい限りです。

お礼日時:2017/08/04 21:09

男二人でトンカツ屋くらいは行くでしょう



それなら私はいくらでもカップルになってしまいます

カップルといっても
お互いが尊敬、信頼しあっていたというだけで
あなたのいう意味でのカップルではありません

それにお互いの趣味も違いますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同性の友人と食事に行きます。それもあって現代文の先生が「トンカツ屋にデートしに行く」と言ったとき、ドキッとしました。やはり、川端康成と三島由紀夫は友人関係、または師弟関係であろうと考えるのが普通だと思います。ただ、その現代文の先生が結構お偉い方なので、そういう見解もないこともないのかなとも思っているのです。どちらにせよ、故人の関係をあれこれ考えるのは不毛なことに違いないので、私はこれでこの件について考えるのをやめます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 21:18

失礼、川端康成は、美少女好きだ。

愚か者ポヨーン!
    • good
    • 0

師弟関係ですぷんぶは

    • good
    • 0

三島はホモだけど川端はロリだから


違うんじゃないですか?
単に仲が良かっただけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の意見も踏まえるとそう考えるのが一般的なようです。二人がカップルでなくても、屈折した恋愛観を持っているのは確かなようですね。非常に興味深い。それが巨匠のこととなると、なお興味深いですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す