プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三島由紀夫の現在の知名度はどのくらいですか?
芥川龍之介、太宰治、夏目漱石はほとんどの人が知ってますが三島由紀夫についてはどうでしょうか

A 回答 (4件)

知名度ネットというのがあります。


これによると三島由紀夫の知名度は10.03%(15-75歳男女)とのことですね。
ちょっと意外でした、もっと知名度があると思ったのですが。

三島由紀夫(知名度ネット)
https://jp.xn--eqro0w6nu.net/detail/%E4%B8%89%E5 …

ちなみに太宰治は62.2% (15-75歳男女)となっています。

太宰治(知名度ネット)
https://jp.xn--eqro0w6nu.net/detail/%E5%A4%AA%E5 …
    • good
    • 1

言われてみれば、国語の授業で三島由紀夫の文ってあったかなぁ。


名前くらいは知っていないといけない人だとは思いますが、作品となると…

僕もちゃんと読んだのは大学の先輩の勧めでしたので、これがなかったら読む機会がなかったかも。
    • good
    • 0

高齢者でもほとんどが知らないと思う。



彼の作品は学校教材に不適当な作品かと。
私は学生のころ読もうとしたが、全くは心に入らない。
ほんと2ページで撤退しました。

だから、若い世代は全く知らない様です。
今周りの4名の30代~50代の聴くが知らないと。
小中高の国語に出て来ない様です。

ほぼ無名な作家です。
    • good
    • 1

もちろん知名度高い。

現在人には、芥川、太宰、夏目良い面白いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す