プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イジメを目撃した時、皆さんは、どうしていますか?
①勇気を振り絞り注意する。
②加害者が居ない時、被害者が1人の時に、慰める
③見て見ぬふりをしてしまう
④その他

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/13 23:45

A 回答 (8件)

その場で何かしても余計に事態を荒らげるだけなので、影で先生とか上によく見張って貰えるように言います。


そして自分に出来ることだけしたら人の事情に堕ちて行かないよう、深入りはしないようにします。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深入りし過ぎて、悪化しても困りますし…
難しいですよね。

お礼日時:2022/11/13 20:29

イジメにも色々あるので、それによって。



普通の会話ですイジりです~ってフリをしたマウントとかで、自分も会話の中にいるなら、「でも○○なとこもあるよね~」とか「あーでもそれ(いじめっ子がいじめられてる子に言ってること)は私も耳が痛いわ~」とか言ってやんわりとかばう。

暴力なら近付かず安全な場所から警察を呼ぶ。

知らない人(たまたま来店したお店で、従業員同士のいじめなど)なら後日店や学校や会社など所属してるところにクレームのメールをする。

って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時と場合ですね。

お礼日時:2022/11/13 21:21

1です、バレない所に連れ出しシゴきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シゴキ〜
凄い。

お礼日時:2022/11/13 21:16

自分と親しい関係の人なら助ける。



全く見知らぬ人なら見てみぬふりをする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな関係性かによるって事ですね

お礼日時:2022/11/13 21:00

管理者にそれとなく伝える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

加害者には、見つからない方が良いですし。

お礼日時:2022/11/13 21:00

自分を守ることも大事ですから。

影で支えたいですね。私なら。LINE交換をしたり、図書室で密会したり、します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/11/13 20:49



止める勇気はない・・・。
自分もいじめられたとき止めてもらった記憶はない。いじめられる方にも原因があるなんてのは詭弁。やはりどうやっても虐めるほうが悪い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

止める勇気は、なかなかないですよね。

お礼日時:2022/11/13 20:45

コメント失礼します。



普通に被害者の子と話して仲良くなれたらなって、友達になります。

コメント失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/11/13 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!