プロが教えるわが家の防犯対策術!

莉緒(りお)
莉希(りき)
莉久(りく)

どの名前がかっこいいでしょうか?
男の子です

A 回答 (5件)

男の子にはちょいな合わない漢字ではあります。


響きは、リク、が良いかな。



意味
「莉」の一文字で特定の意味を持つわけではなく、「茉」と組み合わせて「茉莉花(マツリカ、マリカ)」というひとつの言葉でジャスミンを意味していました。そこから「莉」の1文字でジャスミンを連想させる漢字となりました。

願い
白くてかわいらしい花を咲かせるジャスミン。花言葉は「「清浄無垢」や「愛想がよい」などがあり、清くて可愛らしい、可憐なイメージが浮かんできます。そこから「可愛らしい女性になってほしい」「周囲の人に愛される人になってほしい」という願いを込めることが出来ます。また、ジャスミンは甘い香りがするため、香水やアロマオイルなどにも使われています。心を癒やす効果があるため、「穏やかで、人を労ることが出来る人になってほしい」という意味を込めることも出来ます。
    • good
    • 0

この中ではりくが良い。

発音しやすい。
    • good
    • 0

男の子=男



として考えて、カッコイイで言えば

りき、りく

ではないでしょうか。

りお、も珍しさで言えば良いかもしれませんが、一般的に女性に多いと思われます。

あくまで、個人的な意見です(๑•̀ㅁ•́ฅ
    • good
    • 1

3番目のりくかな!

    • good
    • 0

陸が良いです。

この漢字で、陸!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!