アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼 35歳
私 31歳
付き合って1ヶ月


彼はとても優しく、お付き合いして1ヶ月しか経っていないのに、彼のご両親や友人、会社の人まで紹介してくれるほど、誠実で真剣にお付き合いしてくれているなと感じさせてくれる方です。
ただ1つだけ不満があります。
彼との性生活についてです。

彼は、パートナーとのセックスをあまり重要に感じておらず、数ヶ月できなくてもいいタイプだそうです。(付き合ったその日にその話をされました)
でも私は、過去の恋愛でも会ったときは必ずセックスする恋愛をして来ました。
セックスすればするほど、愛が深まる気がしていましたし、好きな人に求められる事が嬉しく感じます。
逆に、求められないと 彼の愛を感じられなくなります。なので、私の価値観ではセックスはとても重要です。

彼は、性欲がないわけではなく、セックスに対してコンプレックスがあるようにも見えません。
お付き合いして数回しましたが、かなり経験豊富なんだなと感じました。
ただ、彼は1回1回を大切にしたい。雑な流れ作業のようなセックスはしたくない。だから場所や時間のタイミングが合わなかったら、無理してまでしなくても平気。だと言っていました。

確かに彼とのセックスは、時間をかけてゆっくり丁寧にする感じなので、場所や時間に余裕がないと、毎回こういうのは出来ないな。と感じました。

なので夜遅かったり、次の日が仕事で早かったりすると彼は誘ってくることもなく即寝してしまいます。(即寝されたら私からも誘えませんでした)
そんな日が三回続いたので、私は今後が不安になってしまうし、心が満たされない気持ちになってしまいました。

彼にその事を伝えると、優しく聞いてくれて『じゃあ次会うときにしようね』と言ってくれましたが、何だかスッキリしません。
話しにくい事を話し、正直に打ち明けましたが、それを聞いたから『じゃあ次会ったときしよう』は何だか違うんです。そんな感じならしたくないと思ってしまいます。
私が頼んだからする。ではなく、お互いがお互いを求め合いたいんだな。彼からそんなに求められてない事がツラいんだな。と思います。
それに、次会った時にセックスしても、またしない日が続くのかなと思うと不安です。

彼にこの事を言ったところで『じゃあどうしろっていうの?』って思わせてしまうのが分かっているので言えていません。

彼にあまり性欲がないというか、セックスを重要視していないと聞いて、どう受け止めればいいかわかりません…


こんな考えでどう付き合っていけばいいのでしょうか?
私に出来ることはありますか?
真剣に悩んでます。アドバイス下さい。

A 回答 (6件)

同じ悩みで振られたことあるのかな彼氏。

それが理由で1ヶ月しか経っていないのに両親に紹介。結婚に向けて早く話し進めてますね。まぁお互いに歳もあるかもしれませんがね。ところで性格の不一致で離婚多いですよね。でもそれは建前で、本音は性の不一致だそうです。性は大事なんですね。彼に対してじゃなくて、貴女がこれから我慢していけるかだと思いますよ。何年かすると普通、夫婦はますますレスになると思います。一考を。
    • good
    • 1

性欲って 「トキメキ」が双方に無いと難しいよね?...


付き合って未だ1ヶ月!
彼は、性のあり方でポジティブに捉えて貴女様に擦り寄せていて、無理強いさせたくないのでしょう。
だから、最初に数ヶ月しなくても良い..と、言えるのでは。
それは、彼が決してsexが嫌いではなく、sexへの捉え方や相手への気遣いを目線的に差し出しているだけで、深く考えなくても宜しいのでは?

ですから、これからの付き合い方で貴女様に寄り添った気持ちをもっと出してくださるかと!
未だ1ヶ月ですもの。
恋愛で重要視する価値観の違いが出るなら急いだ結婚は早めない方が良いですね。
    • good
    • 0

こんばんは⸜(*´꒳`*)⸝



恋愛においては、それぞれがどこの何に重きを置くかで変わってくると思います。

付き合って1ヶ月でも、それなりに紹介もされているということであれば、年齢的にもうp主さんとの将来を考えているということでは無いでしょうか?

投稿を読む限りでの回答にはなりますが、恋人間における性生活への考え方について、彼氏さんと本気でちゃんと分かり合えていないのでは?と感じる部分があります。

彼氏さんには1回1回を大事にしたいという考えがあるように、うp主さんにはセックスをすることで愛情が深まるという考えがあるんですよね。

恐らくお互いがお互いの価値観や考えを受け止めきれていないのではないでしょうか?

まだ付き合って1ヶ月なんですから、ずるずる悩んで時間が経つより、腹割ってもう1回話してみてはいかがでしょうか。

あとは、うp主さんの性生活に関する考えについて私もかなり賛同というか分かりみが深い部分がありますが、求められない=彼の愛を感じられない、という部分については……彼氏さんの「うp主さんへの気持ち」を「セックス以外では感じられない」という風に捉えられてしまう部分もあるかもしれないので、その部分は少し改めた方がいいかもしれません。

愛を感じる方法はセックス以外にもあるという考え方を少しとり入れたほうが、後悔しないと思います。
    • good
    • 0

恋愛は難しいですね。


スキンシップで手を繋いだりキスをしたりそれはいつもありますか?

誠実とはなんなのでしょうね。
貴方が求めてる愛に対して、彼が向き合ってくれるようになれば良いですが。

男女完璧な人間はいませんから、おふたりがどのような形を作っていくかはお互いの努力のみです。

私も女性ですから貴方のお気持ち良くわかります。今、貴方が彼に伝える事はそれで良いと思います。スキンシップは大事な事で夫婦ではレスが原因で離婚が成立しますからね。
次しようね。に対して深読みしなくて良いです。男性は単純ですよ。貴方がしたい→次しようね。ありがとう嬉しいとかを伝える事によって彼は変わってくるかもしれませんよ。デート後に、温もりがあるともっと好きになるとかもっと幸せとか、彼が喜ぶ言葉を伝えると悩みが解消するかも?しれません。

彼に責める言葉より貴方の嬉しいや幸せの言葉を伝えてあげて下さい!
ありのまま自然のまま貴方は貴方です。それでもダメならもういいやってぐらいの気持ちで。恋愛は対等です。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

セックスに関してだけでなく、物事に関してこだわりがある方なのでは?


結婚した場合、月一回この日って決めるのかも。
結婚生活は、他にもいろいろ合わせなくてはならない物事あるので他の事ちゃんとしてくれる人なら大丈夫だろうけど。
セックスは重要なのであんまりしなくない人かもなら結婚前に話す事は重要だと思います。
    • good
    • 0

おっさんなので性欲が弱いんです。



年齢的に男性ホルモンが減衰してきますからね。

僕も年近いですが以前ほどがっつかないです。

どうってもう少し身勝手で自分本位で制欲が強い人が好みなんですね?

どうもしないです。

彼は彼ですから。

嫌なら別れるだけだと思います。

確かに1ヶ月目でがっつかないのは寂しい気はしますね。

これ以上の盛り上がりは今後無いんだろうなと思います。

はじめがピークですからね。

まぁ貴女の受け取り方は違うみたいですがエッチがそのまま好意とは限らないと思います。


アドバイスとしましては、スキンシップでは満足出来ないのか?ということです。

結婚して子供が出来たりすればエッチは難しくなってきます。

スキンシップやキスくらいで満足出来る関係ならば多少の時間でも出来ますよ。

そーいうのは難しいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!