プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プライドが高いのに自虐ネタを言う女というのがいます。

「私ってほんとバカなのよね~。」とか
「顔のお手入れさぼったらあごひげが生えてみっともないわ~。」とか。

そういう女は「そんなことないよ、あなたは魅力的ですよ。」とか言われるのを
待ってるのがみえみえなんです。

そういう女をどう思いますか。

A 回答 (6件)

自己愛性人格障害者、有体に言えば「構ってちゃん」ですわ。


その手の変質者をあしらう方法は、本人が吐いた言葉を全て
肯定、「そうね。あんた、自分の事をよく知ってるわね」と
即答すれば良いですわ。
そうすれば変質者は次の言葉を失い、都合が悪くなった時の
ファッツ・マイケルのように、踵を返して退散致しますわ。

構ってちゃんにとって最も辛いのは、二の句が継げない返事
が返って来る事ですわ。
つまり、変質者には隙を与えてはならないと言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自己愛性人格障害者、有体に言えば「構ってちゃん」ですわ。
>その手の変質者をあしらう方法は、本人が吐いた言葉を全て
>肯定
「そうね。あんた、自分の事をよく知ってるわね」と
>即答すれば良いですわ。

そうですね。「あごひげがはえるなんてみっともないですね。」とか
言われたら、困るでしょうね。

お礼日時:2022/11/16 10:11

どう思う?


至極悲しく思いますね。
後は、かまってちゃんのような・・・・
恐らく、そんな女性は、いづれ自分が言ったことに、深く深く後悔し、苦しむ結末を迎えることになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恐らく、そんな女性は、いづれ自分が言ったことに、深く深く後悔し、苦し>む結末を迎えることになるでしょう。

後悔するかもしれませんね。

お礼日時:2022/11/16 10:08

ごく普通の会話です


女性はただしゃべって時間をつぶしたいだけ返事なんか期待していません
また 社会通念として自慢は嫌われる自虐は好かれます
他人の不幸は蜜の味 不幸自慢は社交辞令の一つです
目くじら立てて相手している人がいるとは思わなかった
またこんど一緒に行きたいね
と言ったら いつ行く?何時にすると 言ってくる人みたい
    • good
    • 0

世の中には見た目ほど、容姿に自信を持っていない、または容姿だけで判断されたくないという人がいます。



容姿などからプライドが高そうに見えますが、実際には周囲のそういう評価を鬱陶しいと思っているのかもしれません。
    • good
    • 0

いらぬ世話

    • good
    • 0

自覚がないから始末が悪い。



「ふーん」でお終い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!