dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所の(そのジジイを良く知る)友人や部外者の人に相談しても、100%私の言い分を、その通りだと認めてくれます。
つまり、自分だけではなく、客観的にも、嫌がらせとしか判断できない状況です。

但し、その嫌がらせには、そのジジイの周辺の人間に、それによって利益を生み出す、利害関係があります。
別の見地からしますと、ジジイが利用されて、その被害を、私が被っているのです。

そのようなことはよくあることですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    そのジジイが騙されるのは自業自得です。
    でも、高齢化社会のひずみとして、その被害が、ジジイに直接関係のない周囲の人間に及ぶようなことが起きているのです。

      補足日時:2022/11/16 16:56
  • つらい・・・

    私は、そのジジイを利用して隠れ蓑にした立派な犯罪行為だと思うのです。

      補足日時:2022/11/16 17:03
  • つらい・・・

    そのジジイは、(ジジイの)周囲の悪人に騙されてボッタくられて被害にあっています。
    でも、被害はそれだけではありません。
    そのジジイとは直接関係のない私にまで、そのジジイを利用して隠れ蓑にして、嫌がらせを受け、被害を受けているのです。

      補足日時:2022/11/16 17:12
  • つらい・・・

    世間は二極化が進んでいます。
    滅茶苦茶、優秀な人間と、そうでない人間。
    そうでない人間は、仕事がないので、なんでもありの世界で、ジジイとか騙して、兎に角、生きるために、銭儲けしか頭にないのです。

    人間としては終わってます。
    存在が無意味。
    他の人間に迷惑をかけるな、、
    自分の足元を、ちゃんと見直せ、、って言いたいです。

      補足日時:2022/11/16 17:28
  • へこむわー

    ジジイ⇒論外、どうでもええ、元々、アホで存在意義なし。小銭持っているだけの低能。

    なんで、こんな低能が嫌がらせをしてきたのか?意味不明。

      補足日時:2022/11/16 18:26
  • ムッ

    世の中

    ①優秀な人間
    ②そうでない人間

    の2種類が存在します。

    ②の食い詰めた悪人は、(私は専門的なことはわからないので)①の優秀な人の頭脳を借りて、機械的に、死ぬまで追い込む。

      補足日時:2022/11/16 18:45
  • プンプン

    この前、クソジジイの悪口を3時間くらい独演会的に叫び続けた。
    今度は、1時間くらい絶叫したる。(ネタ切れで3時間は、もう無理)

    俺は、スイッチ入ったら、人の10倍以上、、しゃべりなんや、、クソぼけが、、

      補足日時:2022/11/16 18:57

A 回答 (4件)

そんな私見でくるなら皆そうだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

優秀な人間と、そうでない人間。
そうでない人間は、優秀な人間に追い詰められるはずです。

私は、専門的な知識はないですが、優秀な人間が出してくれたアウトプットを使って、機械的ではありますが、窮地に追い込む働きをしたいです。

お礼日時:2022/11/16 18:13

あのさ、ここで質問すんだったらそんな抽象的な言い方じゃわからんて。

あなたの世界でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

結局、法律って、完璧な訳ないです。
現行で、一番、最適だと思われている考えを纏めているはずです。(詳しくないですし、得意でもなく、本当に私見です。)

でも、正直に、真っ当に生きている人間からすると、イライラすることが、多いのです。

お礼日時:2022/11/16 17:57

警察

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

警察は民事には介入できないのです。

私は、その辺は詳しくないのですが、こいつら(食い詰めた)悪人は逮捕されても、感覚的には全く違和感を感じないほどの悪さをしています。

お礼日時:2022/11/16 17:48

ないだろ。

どんな環境よ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

今、食い詰めた人間が、どんどん増えていますので、何でもありの世界になっているのです。

お礼日時:2022/11/16 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!