プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本はストーカーが多いのですか?

A 回答 (8件)

被害妄想が定着しちゃったから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ妄想だと決めつける?

お礼日時:2023/08/04 08:30

>ストーカ認識が遅れてるならもはやその数字は信用できないでしょ?


データ出さずの個人の主張より、ネット記事の方が信頼に足るのです。

参考知恵袋Q&A
ストーカーが多いのは日本だけですか
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 2

諸外国との差を言ってるならまず根拠をどうぞ

    • good
    • 1

>他国より多い可能性の方が高いですね。


可能性の話に切り替えないでください。

日本 10.5%
米国 17%、
EU.  18%

数字は読めますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ストーカ認識が遅れてるならもはやその数字は信用できないでしょ?

お礼日時:2023/07/29 10:03

女性が無職の男性に優しくするからで、そんな男性も親や恩師に殴られたことが無いからです。

    • good
    • 0

論拠のデータが示されていないので、デタラメ言ってるとしか思えません


匿名のネットだからこれでも通用していますが、リアルの社会でこんなこと言ったら50年は馬鹿にされますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここに多いと書いてありますよ
https://www.xn--lckxfya3648dydub.jp/blog-case9-s …

お礼日時:2023/07/29 09:53

何処のデータですか?


https://www.japanpi.com/ja/blog/general/high-tec …

日本
日本の内閣府の調査では、特定の相手からの執拗なつきまとい等の被害経験に遭ったことがあると答えた女性は 10.5%と、全体の1割を占めました。

アメリカ
アメリカでは女性の17%、6人に1人が一生のうちに一度、ストーカー被害を経験しており、そのうち54%が25歳より前に被害に遭っています。

EU
EU28か国では、18%の女性が15歳以降にストーカー被害を経験、5%の女性が当調査12か月以内に被害に遭っていることが判明しています。

むしろ日本は少ないと言えそうですが?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

リンクによると「日本はストーカーに対する社会認知が遅れてる」と書いてあります。他国より多い可能性の方が高いですね。

お礼日時:2023/07/29 09:44

ムッツリ、コミュ障が多いから、


自分より弱い?と思える人間に、
一方的に自分の気持ちを押し付けたり、
やりたいようにやる人が増えたから。

相手の気持ちを読めない、わからない、
わかろうとしない、そういう人間が増えた、
まだ増え続けてるからね。www
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!