プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスク氏は、ツイッター社員に、「激務が嫌なら退職を」と促されています。酷い会社だと思いませんか?日本で言えば過労死を容認しているしかすぎません。おそらく世界でも過労死が社会問題になっていると思います。これではマスク氏はパワハラを容認していると同じことだと思いますがどうでしょうか。日本では、働き方改革が推奨されています。激務は世界中であるのでしょうか?酷すぎる行動で許せないと思います。

A 回答 (6件)

酷いとは思うけど許せます。


会社の方針に従えないなら辞める
辞める事の出来ない能力のない方は働くしかない。

アメリカの法律がどうかは知らないけど
違法でないなら誰もオーナーである
イーロンマスクに異を唱えることはできない。

俺なら給与が安くても休みが取れる方を選ぶけどね。
    • good
    • 1

この10年で9年赤字の会社なんでしょ?


少数精鋭でやらなきゃ破綻するし、その分は報酬を出すはず。
事前に明言してるんだから、後は労働者の判断。
    • good
    • 0

アメリカの新自由主義経済の行き着くところです


労働者を奴隷と勘違いしている

資本を持つ金持ちはバカンスで世界各国で贅沢を楽しみ
貧乏人の労働者は休みも金もない
嫌なら会社を辞めれば良いと言う

アメリカは経済大国ですが、労働条件と福祉では発展途上国です
    • good
    • 0

いや、アメリカのエリートはどこでも激務をこなしていると思うけどな。

嫌なら退職すりゃいいし、そうでないなら残れば良い。これもアメリカなら当たり前だと思う。日本は、能力ない奴に激務を押し付けるから過労死するのであって、そういう国の人にマスク氏を批判する資格があるとは思えない。

噛みつく方向を間違っていませんか。日本なんか、知らぬ存ぜぬで見殺しが当たり前。「自発的だから残業ではない」などとふざけた事を抜かす県を許してよいのか?

(32) 職員の過労自殺で奈良県に賠償命令 月に150時間超の残業も 県は「上司の指示がないので残業ではない」 - YouTube
    • good
    • 0

そうは思わない、激務が嫌かどうかは個人判断の余地であり、嫌なら辞める、出来るなら働く、それだけ


大体仕事関係で自殺するのは日本人が顕著であり、それを抑制するのが働き方改革で、それを仕事なんかで自殺しない海外に当てはめるのはおかしい
そんなに良いとこ取りしたいなら、こちらもアメリカの即日解雇制度を取り入れるが
    • good
    • 0

私は能面のようなオカマ顔を見ただけで吐き気が致しますわ。


嗚呼、気持ち悪い~!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!