プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツイッター社のマスクさんは以前「極めてハードコアな重労働をするか、やめるか」と発言し社員の退職を促しましたが、現代日本でイチ企業のトップがそんな発言をしたら叩かれますが海外では許されるのですか?トップを辞任するべきか投票を募った際の後任にCEOをやりたいという愚かな人が現れるか、という発言も思いの内をままに発言していて、ある意味凄いなと思いましたが、海外ではそれが普通なんですか?

A 回答 (2件)

海外というか、米国ではそれが


許されるんでしょう。

米国は転職するのが当たり前です
から。

日本のような終身雇用制とは違います。

イヤなら出て行け、が通る国です。
    • good
    • 0

アマゾンでも大量解雇をボタン一つで社員に送りつけた、みたいに報じられました。



日本とアメリカ、雇用体系が全く違うから、ともよく聞きますが、アメリカは簡単に首を切るのかもしれませんね(日本はまだ終身雇用が多い)。

何にせよ、飛ぶ鳥を落とす勢いだったネット事業全般、かげりが出て、不振に陥っているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!