アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前いじりについて。

私は苗字が独特でその苗字はあまり皆が好まないものを連想させます。そのせいかよくいじられてきました。
今年に入ってからいじりはエスカレートし、先生にまでいじられるようになりました。
その先生は生徒指導の先生であだ名はダメの生徒に言っているのに私が言われると爆笑し、一緒になって「○○〜(あだ名)」と呼んでくるのでとても腹が立ちます。

本当に辛いですが今までいじられてきて笑って流していた分急に怒ると変かなと思います。ですが辞めてほしいんです。

どうしたらいいですか?やっぱりハッキリ言った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ❌あだ名はダメの
    ⭕あだ名はダメと

      補足日時:2022/11/17 20:37

A 回答 (7件)

訴えてやるッ!



by 鰻。
    • good
    • 2

徹底無視。

完全スルー。人と思わなきゃいいのです。蝉が鳴いているだけ。それだけの話です。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube
    • good
    • 2

・校長又は教育委員会に報告。


・『子供110番』とかの悩み相談をしている団体に学校名と先生の実名で話をする。(生活指導教員である事も)
    • good
    • 2

「それ面白いの?」と冷静に聞き返してあげては?「へぇそうなんだ」とじっと見て


鼻で笑ってやりましょう
その内飽きます。
    • good
    • 1

こんばんは



いじってくるヤツ全員にあだ名をつけてやりましょう。

そいつらが一番嫌がりそうなあだ名を考えて、連発する。多くて覚えるのが大変だったら、皆に通じる物一つでも大丈夫です。

何か言われたら、「えッ嫌なの??、じゃあ止めるね。実は私も〇〇って言われるの嫌だから止めてくれ。」

頑張って下さい。
    • good
    • 2

親に相談しよう。


親御さんも同じ経験をしてきた過去があるかもしれません。
    • good
    • 2

学校内に、信頼できる先生はいますか?


いればその先生に相談してください。

いなければ、養護教諭や、校長先生に相談しましょう。
それでもダメなら、教育委員会です。番号はネットで調べて、電話すれば良いです。
万が一、それでもダメなら警察に相談しましょう。また、弁護士に相談するのもいいと思います。

そして、腹が立って辛い場合はスクールカウンセラーに相談したり、精神科に行きましょう。


名前のことでからかいを受けるのは、あなたが悪いわけではないので確実にあなたは我慢する必要がないことだけはお伝えしておきますね。


今後も、頼れる大人の人がいると人生生きるのに楽になるので、頼れる大人を探しておくといいですよ。
世の中、悪い人もいますがいい人もいます。

また、信頼できる大人とは、あなたに対して優しいですが、厳しいこと、言わなければいけないことはしっかり指摘してくれる大人のことです。あなたを甘やかす人のことではないので、そこだけは気をつけてください。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています