プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeで反則して訴えられ5億支払い命じられた(まだ確定ではない)
夫婦の件ですがもし本当に5億支払う事になるとして実際支払えるもんですか。
普通の人が一生働いてもそんな大金出来ないと思うのですが仮に支払えない
となったらその場合どうなるんでしょう?

A 回答 (2件)

損害賠償額5億円なんて、とてもじゃないけど支払うことはできないでしょうね。



なので、道は2つ。

ひとつは、自己破産。
もうひとつは、今回の判決が控訴審(高裁)又は上告審(最高裁)を経て確定したのち、相手方弁護士等と交渉し、損害賠償額を減額してもらうこと。

おそらく、このどちらかしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2022/11/18 19:03

支払いを命じるかどうかは裁判官が決めます。


仮に5億も命じられたら、原告者を56してますよ。
5億支払いはまずあり得ませんが、控訴棄却か、100万円の支払いを命じられるぐらいです。


だから弱い者を挑発し、多額の損害賠償請求する輩がいますね。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/11/18 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!