アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平選手の
年俸43億円は
本当にすごいですね!
将来の奥様は、
お金がありすぎて
使い切れなくて
困ってしまいますね。
ぜひ、老人ホームを
経営したり等福祉に
役立ててほしいですが。
ところで、質問は
43億の税金は、
日本に支払うのですか?
それとも、
アメリカに
支払うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アメリカに税金を
    払うということは、
    アメリカ人になられ
    たのですか?
    日本には?
    なんの利益も
    ないということですか?

      補足日時:2022/10/08 13:27

A 回答 (4件)

アメリカです。


所得税は、最高税率37%+州地方税10%前後=47%前後となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とてもくわしく、お答えいただき、
ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/09 15:13

当初、今年の7月頃には70億とも、80億ともいう話しもありました。


そこから比べれば、かなりのダウンになったと思います。

ただ彼自身は、あまりお金の事は気にしていないようですね。
それよりも、今のスタイルでゲームがしたいみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ビックな方は、
お金の事は
気にしないんですね!
さらなる活躍を
お祈りしています!

お礼日時:2022/10/09 15:12

すごいですね。


それ以外にスポンサー契約等諸々あるので最低倍位は稼ぐと思います。
税金は勿論アメリカです。
でも、あのレベルの人が奥さんに財布を預けるとは思えないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

倍ですか!!
すごいですね!

お礼日時:2022/10/09 15:13

やはり、


アメリカのダイヤモンドで稼いだお金ですから、
アメリカに払うのでは?

それがいわゆる
「渡世人の仁義」
だと思います。
この世を渡る人としての、仁と義です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

仁義は大切ですね!
なるほどです!

お礼日時:2022/10/09 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!