プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腎盂腎炎で治療中でも問診票に腎盂腎炎と書いておけばインフルエンザワクチンは接種ってできるのでしょうか?
問診の際に先生にも直接言うつもりです。

A 回答 (3件)

治療をしている主治医が接種許可はおりていますか?


インフルエンザの接種を受けに行く前に、腎盂腎炎の治療を行っている医師に確認するのが先です。
それで接種許可がおりているなら、接種を担当する医師にお伝えください。
    • good
    • 1

腎盂腎炎の治療中ということは、体調が悪いということなので、


そういう時は、ワクチンは、打たない方が良いと思います。
    • good
    • 1

重篤化するそうです。


https://www.keijinkai.com/teine/wpadmin/wp-conte …

それはそうですよね。
風邪をひいても重篤化しますから、体内にウィルスを入れたら命の危険もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!