プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれた時から大人になるまで、地下の部屋の中で子供を育てるとどうなるんでしょうか?

育てる点で子供に教えること
・部屋は宇宙の中に漂っている→地震は部屋が宇宙で揺れたから
・食べ物は部屋の中で栽培
・水は外の宇宙に漂うものを使っている
・宇宙を見ると眩しすぎて目が焼けてしまうので外の世界は見れない
など...他にも色々ありますが、その状況を納得させるように教えこんだ上で、20年30年、それを当たり前として生きていくものなんでしょうかね?

そしていきなり眠っている間に地上の大都会や大自然に放ったら、ものすごくパニックになると思いますが、すぐに受け入れるのでしょうか?

A 回答 (4件)

たとえば


猫を縦縞だけの箱の中で育てて
外に出すと
横縞の認識がないので
転ぶ、ぶつかるなどの
障害が出てきます

これは
実際の実験の結果です

あなたの出したいろいろな条件がありますが
これは実際に実験してみないと
どのようになるかは
予測ができないでしょう
    • good
    • 0

まず、成長できません。

日光を浴びなければ、くる病になります。
    • good
    • 2

生徒が先生に叱られたとします。


反省して成長する子、先生をうらむようになる子。
自分を責めて落ち込む子。5分で忘れてしまう子

こう育てれば、こういう人間になるという法則は
ありません。本人がどう受け取るかで決まります
    • good
    • 1

人間に好奇心や冒険心が無いなら、その通りでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!