dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

★ 本日中に「即決BA質問」です。

自分が勝手に描いた妄想が外れたとき、
それを「挫折」と思うのでしょうか?

A 回答 (4件)

諦めた時。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

空想や妄想が外れても、
人生を掛けて突き進んで外れた!と、
感じた時が「.挫折」なんですね・・

お礼日時:2022/11/22 00:01

目的が達成出来なかった、志し半ばで、頓挫した瞬間

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから・・それが妄想だったと。

お礼日時:2022/11/22 00:19

妄想によるかと…


1億円当たる妄想で宝くじ買って外れた時
「挫折」とは思わないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/11/22 00:02

いや思わないです


「必死こいて」やってきた事が失敗した時に挫折、かと
妄想と現実の区別くらい付けてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗したら妄想なんですよ。

お礼日時:2022/11/22 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!