プロが教えるわが家の防犯対策術!

tpoの合う服が分からない!
例えば、バーベキューにデニムスカートはダメ?
なのに、ディズニーはスカートは良いの?

前は好きな物着ればいいと思ってたけど、色々言ってくる人がいて、嫌です。気にしなければという意見もあるかと思いますが、教えて下さい。

A 回答 (3件)

バーベキューは火を扱うので素肌が見えるのは危ないし、外なので刺す虫もいるかもしれない、手伝うなら動き回る必要もあるだろうから動きやすい服装が良い、なのでロングパンツ系がいいかもね、ってのはある



ディズニーは風に煽られてパンツが見えたりするのが気にならないなら別にスカートでも構わないのでは、彼氏も喜ぶかもしれんし
ただ乗り物の邪魔になりそうだから、純粋に楽しみたいなら、こっちもパンツスタイルのほうが良さそうな気はする、ケースバイケース

TPOってのは、ルールで決められている場合もあるけど、そこの場所や時間、場合に必要な要件を満たしているかどうかなんですよ

例えば山を登るのにピンヒールを履いていく人はいないでしょう、そんなのは邪魔になるだけだし、周りに迷惑をかけるだけだから
氷点下で吹雪の時に、外に半袖短パンで遊びに行く人は居ないでしょう、寒くて遊びにならないですから
考え方はそれと一緒です

そこでは何が必要になるか、どんなことが起こり得るのか、何が求められているのか、そういうことを考えて格好を選びなさい、ということ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 11:46

ただ食べる役割ならいいです。

    • good
    • 0

どんな役割が求められているか、どんな行動になるか、それを考えれば答えは出てくるはずです。



デニムスカートが即座にダメというわけではありませんが、バーベキューである以上、火を使うし、何かを運んだりといろいろ動かないといけないし、立ったりしゃがんだりも多くなるはずです。

火を使う以上、露出の多い服装は危ないです。この意味でミニスカートなどは適しません。

いろいろ動く以上、動きやすい服装がいいです。

立ったりしゃがんだりする以上、ロングスカートは汚れやすいのではないでしょうか。

ミニスカートもダメ、ロングスカートもダメ、動きやすくなければダメということから考えると、スカートよりパンツの方がいいですね。

ディズニーは別に肌の露出が危ないこともないし、動くといっても歩くだけだし、スカートでも全然問題ないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました

お礼日時:2022/11/22 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!