アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

tpoの合う服が分からない!
例えば、バーベキューにデニムスカートはダメ?
なのに、ディズニーはスカートは良いの?

前は好きな物着ればいいと思ってたけど、色々言ってくる人がいて、嫌です。気にしなければという意見もあるかと思いますが、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ダメではないけど、火傷の可能性がある、立ったりしゃがんだりがある、虫に刺される可能性がある、足元が悪い場合がある、天候に左右される(暑い、寒い)など、諸々を考えるとパンツの方が適しているというだけです。

そういうのをTPOに合わせると言います。

でも、バーベキューでも、スカートが一律ダメとは思いません。
地面が舗装されてる都心のバーベキュー施設とか、綺麗に整備されてる芝生の庭なら、別にパンツ必須じゃないと思います。
足元が石がゴロゴロしている河原でも、難燃素材のトレッキングスカート+スパッツなら問題ないかもしれない。スカートのデザインにもよります。

「手伝う気ゼロに見える」とかいうバカみたいな批判はどうでもいい。
そう思われたくないならテキパキ動けばいいだけの話なので。

というか人の服装なんてどうでもいいので、ケチを付ける人の気が知れないですね……。

ディズニーは、バーベキューとは想定しているリスクが全然違うので比較対象にならないです。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!スッキリしました。ありがとうございました。

蚊にさされるからかな?

• 0