アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい歳した男性です。

女性の方に、数十年ずっと、疑問に感じていたことを質問させてください。

なぜスカートは廃れないのかということです。
もうちょっと具体的にいうと、女子学生の制服にスカートを用いるの
を辞めたりしないのかということです。

どういうことか。

男性にとって、スカートはかなり性的に刺激が強いファッションです。
パンチラという言葉に代表されるように、下から覗いたり、めくったり、風が吹いたりしたら、
下着がいとも簡単に見えてしまう。
それでなくても、基本的に生足が露出する形になります。

自分が男子学生だったときは、女子学生のスカートの中身が気になったし、
チラチラと女性の生足を目で追っていた記憶があります。
また、男性の性的欲求を満たすものに、必ずと言っていいほどスカートは登場します。

率直に言って、スカートをはいている人と、ズボンをはいている人を同じ条件で比べた場合、
前者に男性は圧倒的にムラムラすると思うのです。

痴漢や性的犯罪も起こり得る世の中、ブルマが廃れたように、
スカートはなぜ「廃止運動・反対運動」が女性から起きないでしょうか?

スカートが当たり前になりすぎて疑問に感じないのかもしれませんが、
女性は思春期の女子学生時代にスカートをはくのが「怖い」とか「嫌だ」とか感じたりしないのでしょうか?

可愛いし、女性的なスタイルを強調できる、トレイがしやすいのも理解できますが、
一方で冬は寒いし、良くも悪くも足は無防備、脱毛や足の太さも気にしないとダメですよね。

ズボンがいい、といいう人だっていますよね?
スカートを履くのをやめたら、性犯罪は数パーセント減少すると割と本気で思うのですが。

男性はスカートを普通は一生履かないので、スカートに対する思いというのがわかりません。
ずっと抱えていた質問です。

真面目に回答いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

質問者さんが性的にエロいというのがわかりますが、こういう男性って


女性の自由を奪う人が多くないですか?
エロければえいろいほど女性をそういう目でみるんでしょうが、
そんなスカートのことで真剣にエロ妄想
    • good
    • 7

ANo20です。



失礼いたしました。

1960年代後半に日本にミニスカート旋風を巻き起こした「ツイッギーはイギリス人のモデル」でした。

西洋ファッション=フランスという先入観があり勘違い致しました。
    • good
    • 0

こんにちは。



元々、スカートは「スコットランド男性の民族衣裳」です。

それを、イギリス全土からヨーロッパの女性達が穿くようになり、西洋文化の影響を受けた日本人女性も穿くようになっただけです。

特に、ミニスカートは1960年代後半にフランスのツィッギーというモデルが穿いて日本でも大流行したという記憶があります。

なお、戦前の日本人女性はノーパンに長襦袢と着物(和服)姿が多かったことで、浅草の白木屋デパート火災では窓から救命具に向かって飛び降りることを躊躇って焼死した数多くの女性がいたぐらいスカートの普及率は低かったですし、戦時中の日本人女性は「モンペ姿」が一般的だったと高齢の母親(93歳)から聞かされてます。


このように、スカートやブラジャーが日本人女性に普及したのは戦後になってからで、女性に対する性犯罪(強姦など)は着物にノーパン&ノーブラ姿だった戦前のほうが寧ろ多かったのではないでしょうか?
    • good
    • 1

やはりファッションは本質的に異性を惹きつけるためというのがあるからでしょう。

    • good
    • 4

スカートかわいいじゃないですか。



女性も男性もスカートが好きな方が多いはずです。
廃れるわけないですよ。
    • good
    • 6

世の中の女性がいっさいスカートをはかなくなったら性犯罪は減るのか?



違うと思いますね。ズボンはいてたって女性は女性です。
むしろヒップラインはスカートより強調されるじゃないですか。
まあ、スカートの中の盗撮とかは確かになくなると思いますが。
別のカタチの犯罪が出現するだけだと思いますよ。

女性がスカートを穿かなくなったらずいぶん退屈な世の中になるんでは。
女性がスカートを穿きたがるのはファッション性があるからです。
自分を美しく見せようとするのは女性の本能です。
脚線美に自信のある人はそれを見せたいと思うものでしょう。
そうでない人も、実はズボンよりスカートの方がスタイルをカモフラージュできる効果もあります。
部屋に花を飾るという行為も女性ならではの心遣いですよね。
自分を美しく飾ったり部屋を飾ったり、そうして美意識を高く持つのは女性の役割でもあります。
きれいなものや美味しいものが大好きな女性達が文化の形成をリードしているのです。
    • good
    • 2

体型かくしてかわいくみせられるからじゃないでしょうか。



それだけGパンなどが似合うお尻のきれいな女性はす
くないということです。

男っぽい恰好していてなお魅力的というのは、zardの
坂井泉がそうですが、もとがレースクイーンというよう
な図抜けたスタイルの持ち主だけです。
    • good
    • 1

自分でスカート折って短くしてるくらいですから


本人がすきなんでしょう
    • good
    • 1

男女共に反対意見が多いから廃止されません。


全て自己責任です。
    • good
    • 2

やっぱり可愛いからでしょうね


むしろスカートは普及してきてますよね
男がはいたりする場合もありますし

やはり質問者様もそう思うわけですし、男にとっても魅力的
女もそれを知ってか知らずか、好んで履いてるってことではないでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A