プロが教えるわが家の防犯対策術!

歩いている時強風でスカートがめくれて悩んでいます(女子学生)

学校の登下校中強風でスカートがめくれて、今日スカートを抑えきれなくてめくれてしまいました。
中に履く黒パンを履いていましたが、やはりスカートの中なのでめくれてしまうと恥ずかしいです。
家に帰り調べても自転車でのことが多く、安全ピンや五円玉等がありましたが学校の規則で制服のアレンジがダメなので付けられません。
アレンジしてもバレないような対処法や、スカートの抑え方を教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • すみません!!!
    スカートの丈は膝周りです
    膝下膝上が日によってかわります
    スカート下は肌色のストッキング以外履けない規則です…
    詳細不足で申し訳ございません

      補足日時:2019/01/09 23:26

A 回答 (4件)

街中で短いスカートをはいている女子高生で良く見かけるのが「リュックの背負い紐を最大限


まで長くして腰まで下げ後ろをガードする」という方法です。
あれなら相当な強風でもめくれませんし、階段を登っていて後ろから見える事もないでしょう。
通学カバンも校則で決められていたら駄目かも知れませんが。
    • good
    • 0

黒ストッキング・黒タイツを履いていれば、まず透けないし見えない。

「歩いている時強風でスカートがめくれて悩ん」の回答画像3
    • good
    • 0

補足説明を見て思った。

スカート丈が膝回りなのはまあいいとして肌色のストッキング?!季節にもよるが黒色あたりのほうがたぶんJKが着用するものとしては相応しいような気がしてならない。大阪桐蔭高校の吹奏楽の動画を見た後でちょっと思った。

あ、すこし追加すると、べつに年中スカートがめくれるような強風が吹いているわけではないよね。まずないと思うけど。 結局答えになってないな。
    • good
    • 0

スカート丈を言ってないのはなぜかな。

。校則次第だが短パン、ハーフパンツ、ジャージのどれかを選ぶしかないような。・・質問の意図と合ってるかどうかは考えないでおこう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A